初めに僕の願うこと


ゴーン・・・

「あけましておめでとうございます、沖田先生。本年もどうぞよろしくお願いします」
「おめでとうございます。こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね、神谷さん。
 じゃぁ、行きましょうか、初詣」

新年を知らせる鐘が鳴ると同時に、セイは律儀に総司に挨拶をした。
改まった雰囲気に少々照れながらも、総司も挨拶を返し、屯所のある西本願寺に初詣に行くことになったのだ。


「「・・・・・・」」
「よし、神谷さん、お願い終わりました?」
「はい!先生はどんなことをお願いしたんですか?」
「え〜、内緒ですよぅ♪」
「はいはい、どーーせ近藤先生のこととか、甘いものをたらふく食べたいとかそんなんでしょ」
「えぇ!どうして分かるんですか!?」
「・・・・・・・・・考えるまでもないじゃないですか」


総司は軽い調子でおどけ、セイがそれを馬鹿にしたような目で見る、という去年と変わらない喧騒が響いた。



  本当はね、違いますよ、神谷さん。私のお願いごと。

今年も変わらず貴女が隣で笑ってくれますように――――
 
 
        ――――今年も沖田先生のお傍にいられますように


「っくしゅん!」
「大丈夫ですか、先生?そろそろ屯所に戻って寝みましょうか」
「大丈夫ですよ。それより、ホラ」
「お団子・・・と甘酒?ですか?」
「えぇ。明日は夜番ですし、一緒に初日の出、見ませんか?」
「はい!」
「じゃぁ、とりあえず戻りましょうか」


総司の差し出した手を、セイの小さな手がきゅっと握り、二人は屯所への道を戻っていった。


多くの波は立ちそうだが、二人の今年の願い事は共に叶いそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

相互リンクさせていただいてます、「風の足跡」みるくさんよりいただいてしまいましたーvv
今年初の総ちゃんセイちゃんのかわいいお話v
嬉しすぎです。ありがとうございます(*´∇`*)
昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

2005.01.10 空子

 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送